恋する彼らは、美しい。

私にBLを読ませたものがこちらになりま〜す

【ワンルームエンジェル】 ✍︎はらだ先生

 

こんにちは〜!今日も腐女子という事実で己の首を締めてますか〜!?

 

というわけで、今回読んだ作品はこちら!ジャン!

 

 

 

ワンルームエンジェル】

✍︎はらだ先生

 

 

 

 

 

最近のBLがつまらない。

目下の悩みである。

 

 

 

 

 

テレビ局の人!!!

 

 

 

お前のことだよ!!!

 

 

 

ご好評にお応えしてBLの追加生産してんじゃねぇよ。新元号に浮かれて性癖を解き放ちすぎ。

 

 

 

大体の地上波放送って嬉しいもんだけど、こればっかりはIoTテロでも起こして全世帯のテレビに砂嵐を巻き起こしたい。そんな金あるならさらざんまいの放映権でも買ってくれ。

 

 

 

この間見たドラマも民度の低い腐女子の如く、新宿2丁目のレストランでゲイカップル同士が大声でゲイ・ノンケ討論を大声で繰り広げる始末…。

 

 

 

 

 

痛い!!!痛すぎる!!!

 

ねほりんぱほりん「レモンと唐揚げはBL」とかほざいてたイキリ腐女子くらい痛い!!!

 

 

 

主役の俳優さんに申し訳が立たない…。腐女子であることが恥…。

こんなことの具現化に一般市民を巻き込んでいることは腐女子の一員としても大変遺憾であります。テレビ局の忖度を問う。

 

 

 

確かにT・Kさん(仮名)とか、ゲイもので出世した俳優さんもいるけど、絶対全員内心ヒヤヒヤしてるぜ?

人の性的嗜好を弄るのって結構ハイリスク。人権に関わることはよく燃えますからね。

 

 

 

 

 

BLを流行の最先端と勘違いしているテレビ局の人へ。

 

 

 

 

 

BLには 地雷 ってもんがある。

 

 

 

誰かには特効薬でも、誰かとっちゃ劇薬なのだ。

 

それは、私にとって2次元はロキソニンだけど、3次元は青酸カリであること同意義なのだよ。ペロッとせんでも分かるで工藤。

 

 

 

何が言いたいか分かるな?

 

 

 

全チャンネル解釈違いです!!!(泣)

 

圧倒的大多数との解釈違い!!!毎日が地雷!!!腐女子ってだけで生きづらいってのに!!!世間の狭間で圧死させる気か!!!

 

 

 

そもそも素人が気安く扱えるテーマじゃねぇ。配合次第で簡単に精神的死人は出るし、CP大戦争が起こる世界に足を踏み入れたことを激しく後悔しろ。

 

最近の薄い本にも『読んだら人目に付かないように各自治体の燃えるゴミの日に出せ』って書いてあるだろうが。こちとら元来人目に晒せねぇ代物扱ってんだ。

腐女子の危機管理スペックナメんな。

 

 

 

 

 

前に『何故アニメや漫画が実写化されるのか』って記事を読んだことが凄く記憶に残ってて。

 

大抵の人は実体を持たないものをあまり理解出来ないらしい。

 

 

 

声や動きのない漫画。

常人離れした動きをするアニメ。

 

そこからでは物語を理解できないと。

 

だから【生身の人間】に疑似体験させることで物語を身近に感じさせて、「面白い」って思わせるんだって。

 

 

 

で、それ、BLに必要ある?

 

 

 

まず、BLとは801ガールによる妄想の集合体

 

頭の中をアウトプットして、他人に思った通りに伝えるのって本当に大変なことなんですよ。

このブログだってこんなんだけど推敲を重ねて早2週間ですよ。こんなんだけど!!!

 

 

 

腐女子は毎日がBLの難産。

知恵と知識と気力を振り絞った奇跡の産物=BL。

 

そんな愛しき我が子を横取りされて、さぞ自分の子のように、簡単に人目につく形で着飾られた模造品が今のBLですよ。

 

 

 

問おう。

 

 

 

誰が嬉しい???

 

 

 

いつか売れてほしいと思って大切に育てたアイドルが急に東京ドームで10日間デビューライブしちゃうくらいのコレジャナイ感。頼むから伝われ。

 

 

 

今のBLも同じ。男同士絡ませたらBL。

 

 

 

そうじゃねぇ!!!

 

 

 

好みのお尻や行為中の喘ぎ声にハートが混じるか否かまでを自分好みに仕立て、絡み合わせてこそBLってもんだろ!!!(大声)

 

 

 

断面図好きな変態もいる。

 

BLはファンタジーだと割り切ってローションを使わない夢見る乙女もいる。

 

浣腸こそ最高の前戯だと思ってるウンコ野郎も少なからず存在するんだ!私だね!!!

 

 

 

何でもBLにすりゃいいわけじゃない。

BLって言えば売れるわけじゃない。

それを分かってほしいんだ。

 

 

 

 

 

ということを今作にも言いたいんだ、私は。

 

 

 

…多少の強引さは許せよ。脳内のアウトプットは大変だと言ったろ。

 

 

 

 

 

今作ね、無理にBLにしなくていい。

 

そもそもBLって言う必要がない。BLと謳うことが本作の価値を下げてると言っても過言ではない。

 

 

 

最近の商業BL全般に言えるけど、帯が魅力をぶっ殺しがちよね。

今作も帯がどうにもBLにしたがる。内容読んだ?作者名だけで判断してない?

 

大前提として天使に性愛の十字架を背負わすな。堕天・闇堕ちBLにしてやろうか。

 

 

 

大事な人に向ける感情が恋愛感情しかないなら話は別だけど、もっと単純でいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:m6__11:20190531001117j:image

 

 

 

はいどーん。「愛」です。これで事足ります。

 

 


そもそもこのアニメもBLグレーゾーンだったけど、公式がとにかく師弟愛マッチョだった。頑なに交際事実を否定し続けた信頼と実績のBLバスターズ事務所。

 

 

 

 

 

f:id:m6__11:20190531002043j:image

 

 

 

おい、見てっか?これがBLじゃねぇんだぞ?

どこからどう見ても求婚の儀式だけど彼らは一線を越えてないの一点張り。文春砲だってこの2人の前ではただの猫パンチにすぎない。

 

 

これに比べたら今作なんて「君と僕。」くらいのユルさですよ。


あくまでBL作家が描いた、人間愛のお話。

 

 

 

以上。

 

 

 

今作をBL調理出来る人は鍵と鍵穴がBLに見える部族の腐女子さんかな?これ以上私といると喧嘩になるぞ☆

 

 

 

 

 

なんて言うのかな。好きだ嫌いだじゃない。

 

 


好きでありたいか否か。

 

これが大前提。

 

 

 

登場人物全員が、相手が何者でも好きでいたい。

 

ただ、想いが一方通行であるが故に存在価値を見出せなかった天使と主人公が出会ったことで、犯罪者であろうが、嫌われ者であろうが、誰かはどんな自分でも愛してくれる事実に気づく。

 

 

 

そんなお話に、抱く動機も抱かれる理由も存在してはいけない。

 

 

 

そういう話じゃない。(n回目)

 

 

 

欲望である肉体じゃなくて、感情でのつながりなんだよ。サラッとつながれよ。

 

 

 

 

 

悲しまないでと言われたから笑うようにする。

一緒に居たいと言われたから生きることにする。

 

このくらいなら初対面の人間でも出来る。

 

 

 

でも、BLにおける自死願望については

 

 

 

「一人で逝かせるくらいなら一緒に命を絶って着いていきたい」っていう相手側の己の欲望も混ざることで初めてBLになるんだ。

 

 

 

 

 

…ん〜!これ、闇の腐女子の悪いとこネ〜!?

分かってんねん〜!容易に道連れにすな〜!無理にでも生かせ〜!?

 

 

 

 

 

主人公は死にたかったけど生きて償うことになり。

天使は生きたかったけど死んで償うことになった。

他の人間は自分の罪に気づいてもいない。

 

でも、誰だって結局背負うものは同じ。問題の重さや幕引きに当人の生死は全く関係ない。

 

 

 

そして、心から許しを乞う人間なら愛されないことは絶対にない。

 

 

 

何故天使は天使になったのか。

 

それはきっとエアロの妹や実父に、今でもちゃんと愛されているという証。

 

死ぬことしか出来なかった自分を許して欲しいと願いながら、天使を死に追いやった自分の言動を悔いているエアロの妹を許してあげたいとも思っている。

 

 

 

そんな人間なら死んでいたって愛されるさ!!!

 

 

 

だから許しを乞う主人公の元に現れたんじゃないかな。

誰かに許されるだけで人って簡単に【生きる】を選択出来るんだよね。

 

 

 

不器用に生きるか。

不器用だったから死ぬのか。

 

どちらを選んでも誰かが優しければ、救われる。

 

 

 

という一見重く聞こえる話を、なんと軽快なギャグタッチで描いてます!

個人的なオススメは効果音(笑)

最後はホロっとして、今、自分を信じてくれている人を大切にしたくなるお話です。

 

 

 

今、ちゃんと生きようとしているあなたへ。

無課金で推しの☆5が出て嬉しいくらいが丁度良い。そんな毎日を明日も過ごせますように。

 

 

 

じゃあ、またね。